tenkatux’s diary

40代転職活動から始まる第二の人生

転職スカウトされても不採用

どうも豆田です。

今朝の不採用通知

スカウトされていたけど不採用通知が届く。

 

かなりの強メンタルとなっている為、落ち込んでいないが

スカウトしておきながら自分勝手な会社だなという印象がある。

むしろこんな会社は願い下げだ。

 

こちらも四方八方応募していたが、

対応の良い企業と、対応の悪い企業が見えてくる。

 

だいたいはコピペ文章だが、

すぐに対応する企業は人事教育がいきわたっているように感じる。

 

以下が届いた内容。

 

オンライン面接をする予定でしたが、

10日程たってからの連絡だったため

 

この度は、弊社にご応募頂き、誠にありがとうございました。

慎重に選考を進めた結果、誠に残念ながら今回は貴意に 添いかねる結果となりました。

 

弊社よりスカウトをお送りさせていただきながらこのような

連絡しかできず大変恐縮でございます。

 

予想を上回る数のご応募をいただき、弊社といたしましても 大変苦慮した上での決定であることを申し添えさせて頂きます。

弊社にご関心をお寄せいただいたにも関わらず不本意な結果となり、

大変恐縮ではございますが、何卒ご了承いただければ幸いです。

 

末筆ながら、貴殿の今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。 ご応募いただき、誠にありがとうございました。