tenkatux’s diary

40代転職活動から始まる第二の人生

転職採用の連絡を携帯電話でするのはやめてほしい。

豆田です。

こんにちは、現在までにいただいた内定通知は2件

1件はメール、2件目は携帯電話からの連絡。

 

エージェントのほとんどが携帯からかけてくるから

忙しい時はスルーしているし、

また、事前に使用している携帯電話の番号を教えてくれているのが基本にも関わらず、携帯電話からかけてきたので無視。

 

その2日後、固定電話から電話で内定を伝えられた。

携帯電話で電話してきて、留守番電話にも残さない企業ってなんなんだろう?

 

2回目も携帯電話の番号から電話が掛かってきていたら

確実に無視していただろう。

 

中小企業ってやっぱりこういうところが雑なんだよなって

改めておもった。

 

知らない携帯電話がほとんどならない現在に、携帯電話でかけてくる非常識さが気に入らない。