tenkatux’s diary

40代転職活動から始まる第二の人生

派遣会社のマッチングメール

どうも、豆田です。

 

派遣会社に登録してるが、マッチングメールの

マッチングしていないことが多々ある。

 

見る気もうせてもっぱら削除してるし

定期的に送るのもやめてほしいが、そういった機能は実装されていない。

 

例えば、全く関わった事もない

外資系大手メーカーでの営業

・美容医療コンサルティング事業

・イベントディレクター

どれも興味もない

 

AIで勝手に送られてきているのかもしれないけど

ある程度は絞ってほしい。

 

内定もらえた企業も、自分で選んで応募したところのみ。

結局不採用になっているのところは、自分と全くマッチしていなかったのだろうと思う。

 

それでもエージェントを頼る理由としては

紹介をしてくれているんだろうと信じていたからだ。

 

実際はどの程度の紹介をしてくれているんだろうか?